他には真似できない、独創的できめ細やかなサービス
真に医療機関や薬局、患者さまの視点に立ち、全力でサポートを続けています。
患者さまや医療機関が抱える様々な悩みや問題を解決するために、当社の顧客支援システム・サービスが活躍しています
- オンライン診療・服薬指導システム
「KAITOS」 - 診療予約システム
- 医薬分業支援システム ENIファーマシー
- 初診受付サービス
- 医療デジタルコミュニケーションシステム
「ENIFビジョン」 - 病院なびホームページ作成サービス
- 特定生物由来管理システム
- 在庫管理システム ENIFwin Nex-Sus
- POCT
- ENIFme(エニフ ミー)医療材料分割販売
- 個人情報保護法対応策DVD/VHS
- 医薬品発注・情報端末機 ENIF
ENIFme(エニフ ミー)医療材料分割販売

- 医療材料の新しい流通!
- 病院内の新しい医療材料管理に
- 地域医療・在宅療養の医療材料供給に
- 地域医療・多職種連携のつなぎ役として
- ENIFmeは、物流の改革と多職種連携のつなぎ役として医療の質に貢献してまいります。
概要

動画で紹介
ENIFmeを動画で紹介いたします。
5つのポイント
- 1.規格違いの品揃えが容易に
- 医療材料を包装単位より少ない単位で(例えば1本から)ご購入いただくことが可能です。
- 2.患者さまのQOL向上に
- 患者さま一人一人に合わせた商品の準備を容易にし、患者さまの負担を軽減し、QOL向上に貢献します。
- 3.在庫品揃えの負担の軽減
- 病院や診療所、薬局、訪問看護ステーション等で抱える医療材料の不動在庫を削減し、少ない数量・コストで必要な医療材料を揃えることができます。
- 4.廃棄リスクの減少
- 期限切れ等による廃棄物の削減に貢献します。
- 5.全国へお届け
- 当社社員が直接お届けいたします。送料はかかりません。
(離島など例外地域がございます。)
ご利用料金
初期費用 | 無料 |
---|---|
年額費用 | 1,000円(税別) |
※ENIFclub会員様の年額費用は無料です。
※医療機関・薬局・訪問看護事業所等向けのサービスとなるため、個人のかた(患者さまやご家族)のご登録はお受けしておりません。
お申し込み方法
当社発注端末「ENIF(エニフ)」でのご注文となります。
詳細はENIFme(エニフ ミー)コールセンター(050-3383-3847/受付時間:平日9:00~17:00)もしくは当社担当者までお問い合わせください。

当社担当者またはENIFme(エニフ ミー) コールセンター |
![]() |
ENIFme(エニフ ミー)コールセンター |
050-3383-3847 |
![]() |
050-3383-3847 |

ENIFme(エニフ ミー)医療材料分割販売のご利用の流れ
-
1
ENIFme(エニフ ミー)の登録申し込み
貴院
ENIFme(エニフ ミー)のお申し込み方法をご確認ください。
-
2
ENIFme(エニフ ミー)でのご注文
貴院
- 1. 購入したい医療材料の検索
- 2. 購入したい医療材料のバーコードリスト作成
- 3. 発注機ENIF(エニフ)での発注
-
3
商品の発送
東邦薬局
14時までのご注文の場合は、東京の物流センターから全国の当社営業所へ当日配送いたします。ただし、センターの在庫状況等により遅れる場合がございます。地域により、到着に一定の日程を要します。当社社員が直接お届けいたします。
-
4
お支払い
貴院
ENIFme(エニフ ミー)のお申し込み方法をご確認ください。
ENIFme(エニフ ミー)医療材料分割販売についてのよくあるご質問
- 1個ずつ購入できますか?
- 商品によりますが、1~10個程度の少量でご購入いただけます。
- 配送や納期はどうなっていますか?
- 14時までのご注文は、当日発送し営業日3日~1週間程度で、(在庫状況等により遅れる場合がございます)当社社員が直接お届けいたします。(遠隔地・離島を除く)
- どのように注文すればよいですか?
- 当社の発注機ENIF(エニフ)で発注いただきます。(使用方法等につきましてはENIFme(エニフ ミー)の申込み後、当社担当者が直接ご説明致します)